トップページお知らせお知らせ一覧
2022.06.09

柔道女子 全国・東海大会 出場決定

お知らせ

本校の2年生、今泉真巳さんは6月5日に実施された愛知県高等学校定時制通信制総合体育大会の柔道女子52㎏級に出場し、見事優勝しました。その結果、全国大会および東海大会の出場権を獲得することができました。また、8月7日に東京講道館で実施される全国大会では、県の代表として、個人だけでなく、女子団体の主将として選出されました。学校としても、今泉さんの今後の活躍を大いに期待しています。

今泉さんの話
私は、本校に転入学する時に柔道を続けるかどうか迷いました。その際、通信制でも大会に出場できること、全国大会に出場するチャンスもあることを知り、ぜひ柔道を続けたいと思いました。
今は柔道だけでなく、柔術の道場にも通っています。本校に通うことで以前より時間に余裕ができました。学校での学習や柔道・柔術の練習は自分の生活ペースに合わせて組むことができ、自主練習や自分の時間も確保できるようになりました。日々の生活は充実したものになっています。その成果として愛知県大会で優勝し、全国大会の出場を決めることができました。
大会に出場する際には、自分の柔道をすることを心がけ、結果を出すことで、これまで支えてもらった方々に恩返しをしたいと思っています。

お気軽にお問い合わせください!